英語を話せるようになる戦略

日本人のための英語の学習方法と話し方ブログ

フィリピン留学との違い

インドで語学学校を経営していると説明してもなかなか一般的な
人には理解されません。

ただ、最近は「フィリピン留学みたいなことをインドでやっています。」
と説明すると理解してくれる人たちが多くなってきて楽になりました。

インドの学校を準備している時に、フィリピン留学のことを知りました。
特にフィリピン留学がビジネスになっていると言う事を知れたのは、
自分のビジネスモデルに大きく自信を持つことになりました。

それは類似のビジネスが成功している事と同時に、
インドにははフィリピンに無い魅力(付加価値)があったからです。

「インド」であることです。

これはどこにも負けません。

「語学」と「アクティビティ」の学校はフィリピンにはたくさんあります。

しかし、「インド」で生活することほどの衝撃を与える「アクティビティ」は
存在しません。

まさにこの点をより多くの人に伝えられるように智恵を絞っています。