英語を話せるようになる戦略

日本人のための英語の学習方法と話し方ブログ

ラーメンの力

インド生活が続くと、どうしても日本食が恋しくなります。
特に、薄味の料理、肉料理、ラーメンが食べたくてしょうがありません。
デリーやグルガオンでは日本食が簡単に(少し高いですが)楽しめるようになりましたが、日本のラーメン屋はありません。日本食料理屋のメニューにラーメンもありますが、これは違います。

日本での行きつけだったラーメン屋のあの味が食べたい。

なぜかこの思いが、インドで生活する力になっています。

これを乗り越えて日本に帰国した時には、あのラーメンが待っている。

美味しいに違いないけども、なかなか手に入りにくいもの。

そんなラーメンがあれば、どこでも幸せな気分になれる気がします。