英語を話せるようになる戦略

日本人のための英語の学習方法と話し方ブログ

英会話の基本(4)

日本人が英語を話す時に、最も気をつける事は、

「思いついた日本語を英語にしない」ということです。

これ続けていてはいつまで勉強しても話せるようになりません。

コツは思いついた日本語を話さないことです。

つまり、思いついた日本語を「英語に出来る日本語に変換する」ことです。

これが日本人のための英会話の基本です。

日本人以外(ドイツ人など)でこの作業はあまり必要とされていません。

それは、英語と彼らの言語が近いからです。

残念ながら日本語はかなり遠い言語にあたります。

だかこそ、1ステップ必要になります。

この簡単な日本語を考える作業こそが、英語を話す鍵です。